コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

入所面接

初めての記事は、入所面接について書こうと思います。

記憶があやふやな部分もありますので、あくまで参考程度に読んでください。



私は、2月に入所面接を受けました。

内容は、筆記試験・実技審査・質疑応答でした。
全て、一つの部屋に入り、10人ずつで行いました。

筆記試験は、漢字の読み書きや、選択式の問題、作文などでした。
いずれも、中学校の国語の授業で習うレベルだと思います。

実技審査は、
基礎科の方は、早口言葉と、2行ぐらいのセリフと、一つのセリフを三通りのパターンで言うというものでした。
本科の方は、早口言葉と、5行ぐらいの文章×2の朗読でした。

質疑応答では、声優・日ナレを志望した理由を聞かれたりします。
現在の自分の状況(学校や会社についてなど)を聞かれる人も居ました。
もちろんその他の事も聞かれます。


あと、実技の前だったか後だったか忘れてしまいましたが、自己PRもやります。



服装については、正装まではしないでいいと思いますが、
最低限、清潔感のある服装で行ったほうがいいと思います。
もちろん、正装でもOKだと思います。




最初にも言いましたが、記憶があやふやな部分もあるので、参考程度でお願いします。


ここに書いたことは、2010年2月に受けた入所面接の内容です。

もし質問があれば、答えられる範囲であればお答えしますので、コメントして下さい。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

はじめまして

はじめまして、2010年度から日ナレ東京校に通うまあと申します。


少し前までは、ブログやる気なんて全くなかったんですが、

自分も今まで日ナレ生のブログや日記を見て、勉強になったり、学校選びの参考にさせて貰ったりしていたので、

これから同じ道でがんばっていく方々の力に少しでもなれたらいいかなと思って、

ブログを始めることにしました。


まだ、クラスの通知すらきていないので、どうなるか分かりませんが、

よろしくお願いします
このページのトップへ
このページのトップへ
